【新築戸建プロジェクト】初回プレゼンテーション

新築戸建住宅のプロジェクトは連休中に初回のプレゼンテーションを行いました。

プレゼンテーションの内容はいつもと変わりませんが、今回は外出自粛を受けてZoomを使用したオンラインでのプレゼンテーションでした。
打合せなどはオンラインでも問題なく出来ますが、初回のプレゼンテーションはオンラインでどうなのかな?とかなり不安でした。不安でしたがやってみると思った以上に達成感のあるしっかりとした内容のプレゼンテーションが出来ました。

おそらく、これまで土地探しなどの時間を通してクライアントと意思の疎通ができていたことが大きいのだと思います。

クライアントには提案の内容を気に入って頂くことが出来ました。
注文住宅を建てることを実感できる楽しい時間でしたという嬉しいことばも頂きました。ありがとうございます。

今回、オンラインで初めてのプレゼンテーションを行うにあたって工夫をしたのは、私はPCとタブレットの2画面で参加をしてPCでは画面共有、タブレットでは模型を映し出すということをしてみました。
これはなかなか良かったのでプレゼンテーションをする建築家の皆さんには是非オススメしたい方法です。
色々と工夫をして一緒に乗り越えていきましょう!