【100㎡の団地リノベーション】セルフペイント

現場は佳境を迎えています。先週の後半はクライアントと一緒にセルフペイントを行いました。

今回選んだ塗料はポーターズペイントのRAWHIDE色です。光の状態により茶色からグレー、時に紫にも変化する色に魅力を感じて選択しました。

この塗料を丸二日掛けて約70㎡の壁面に塗りました。これがなかなか塗りごたえのある面積でした。

打合せの当初はポーターズペイントではなく、ラワン合板で仕上げることや木目が印象的な板を貼ることや塗装で三色に塗り分けることなど、色々と検討しましたが最終的にポーターズペイントの一色で仕上げることにして良かったです。

場所によって、時間によって光を受けて色が変化していくことを塗装作業の途中でも感じることができたので正解だったと確信しました。
クライアントにもご満足頂けたようで安心しました。

クライアントと一緒に塗装するのは同じ時間を共有できるので楽しいのですが、今回を最後にしばらくは行わないと思います。行わないというよりもスケジュール的にまとまった時間を確保することが不可能になっているので出来ないというのが正直なところです。

それにしても筋肉痛がしばらく続きそうです...

ポーターズペイント_170304