【取材】2つの取材

今日は午前、午後と2つの媒体に取材をして頂きました。

ひとつはマガジンハウスが発行している雑誌「クロワッサン」です。
特集の中の企画として作家でエッセイストの大平一枝さんと対談をさせて頂きました。
テーマは「50代で住まい方を仕切り直す」。

誰もが知っているメジャーな雑誌の企画ということで、しかも住まいや暮らしについて対談をするということでいつも以上に緊張しました。
テーマについてははじめから明確な答えがあるわけではないので、お話をしながらある方向へ話がまとまっていくというのがとても興味深く楽しみながら色々とお話をさせて頂きました。

今日の取材の内容は11月10日発売のクロワッサン935号に掲載される予定です。
どんな誌面になるのか想像が出来ないのでとても楽しみです。

午後は同じくマガジンハウスが製作、運営を手掛けるデジタルマガジン「TO KO SIE」の取材でした。

こちらは今年の9月から配信がスタートしたマンションライフをテーマにしたライフスタイルメディアとのことで私の自宅を取材して頂きました。

配信は少し先になるようですが詳細が決まりましたらこのブログでもお知らせいたします。

全くの偶然ですがたまたま同じ時期にマガジンハウスさんから取材のご依頼を頂いたので同じ日に合わせてお願い出来ました。今までにいくつか取材をして頂いたことはありますが一日に二つの媒体の取材をお受けしたの初めてだったのでとても貴重な体験が出来ました。