【リノベプロジェクト・物件探し】

弊社ではマンションリノベーションのための物件をクライアントと一緒に探すこともしています。

今、進めているマンションリノベーションの計画もまずはリノベーションのための物件を探すことからスタートしました。これまでに20件以上の物件をご紹介してきましたがクライアントの条件に合う、「これだ!」と思える物件にはなかなか出会えませんでした。クライアントご自身でもマメに不動産情報をチェックしているので総数はもっと多いと思います。物件探しを始めて既に5か月が経過しています。それぐらいに物件探しは時間が掛かることもあります。ただ一方でこの時間が必要ではないかとも思っています。時間を掛けて物件を探すということはその間はずっと自分たちの新しい暮らしについて一生懸命考える良い機会だと思うからです。

さて、今回のクライアントの物件探しですが以前からクライアントが気になって目をつけていた物件がとうとう売りに出ました。そこで急いで内見をしてきましたが目をつけていただけあって良い物件だと感じました。ポイントは物件の周辺環境や部屋からの眺望、広がりは勿論ですしクライアントのイメージしている暮らしを実現できる物件かどうか、それ以外には管理状況や修繕について、ありとあらゆる点を考慮して総合的に判断します。

これらの視点をクライアントと共有しながら購入するかどうかを決めていくことになります。
今回の物件は購入することになるかどうか。私たちもドキドキしています。