【お知らせ】セミナーのご案内

板橋区リノベーション

少し先ですが3月に板橋区主催の「住まいに関する学習講座」でリノベーションをテーマにしたセミナー講師をさせていただくことになりました。

基本的には板橋区にお住まいの方が対象のようですが、家づくりをご検討されている方でご興味がありましたら板橋区のホームページをご覧になってください。

以下板橋区のホームページからの抜粋です。

第2回 住まいに関する学習講座参加者募集
今回の住まいに関する学習講座は「初心者のためのリノベーション入門」をテーマに講座を行います。
建築家の先生をお招きして安心かつ快適な住まいを実現するためのリノベーションについてのお話しになります。
<主な内容>
●耐震・断熱性能から見る問題点の把握 
●ライフスタイルの変化に合わせながらプラン変更する際の注意点等
●リフォームとリノベーションの違い
●マンション選びのポイント
●ライフスタイルに合わせた間取り変更ビフォー・アフター    
住宅リフォーム・リノベーションをご検討中の方・興味のある方は、是非この機会にご参加ください。たくさんのお申込みをお待ちしております。
またマンションのリフォーム・リノベーションを検討中の方にもお楽しみいただける内容になっております。
●日 時 : 平成30年3月25日(日) 午後2時~午後4時
●場 所 : 板橋区立文化会館 4階大会議室(大山東町51-1)
●内 容 : 「初心者のためのリノベーション入門」
●講 師 :   桑原茂建築設計事務所 代表 桑原茂
株式会社デザインライフ設計室 代表取締役 青木律典
●対 象 : 講座内容に関心のある方
●定 員 : 150名(申込先着順)
●参加料 : 無料
●申込方法: 2月26日(月)朝9時から、お電話またはメールにて受付けます。
住宅政策課 住宅政策推進グループ(03‐3579‐2186)までご連絡ください。